きすけろぐ

翻訳者きすけの頭のなか

『おしゃれ泥棒』~かわいい…オードリーがかわいすぎる…

 

あらすじ

“贋作画家シャルル・ボネの家に、内偵中の私立探偵シモンが忍び込んだ。ところがたちまち、画家の娘ニコルに発見されてしまう。シモンを泥棒と信じたニコルは、美術館からビーナス像を盗み出すことを依頼する。警戒厳重な美術館に、二人は潜入することに成功するが……。オードリーのロマンティック・コメディ。”

出典元:allcinema

 

作品情報

原題:How to Steal a Million

監督:ウィリアム・ワイラー

出演:オードリー・ヘップバーン

ピーター・オトゥール

公開:1966年

             

感じたこと

 

どうやってもどんな服を着ていてもオードリーがかわいい。

 

他の人には絶対着こなせないようなものでも、とってもかわいい。

 

監督が『ローマの休日』と同じウィリアム・ワイラーだから、オードリーの魅せ方を分かっているのかな。

 

話の内容は現実的ではないし、ファンタジーのようなものなんだけれど、なんだかすべてがキュートなオードリーで納得してしまう。

 

贋作作家の娘とそれを見つけ出す探偵の恋なんて設定、他の人が演じてたら説得力ないじゃないかと。

 

パリの雰囲気も素敵。