きすけろぐ

翻訳者きすけの頭のなか

『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』~キャサリン・ウォーターストンとアリソン・スドルのキュートさにやられてしまった

あらすじ

“魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者──。

世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクの中に保護している。

ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、ひょんなことから自分のトランクが普通の人間(ノー・マジ)のトランクと入れ替わってしまう!

トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!

そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!”

出典元:Warner Bros. Japan

 

作品情報

原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them

監督:デヴィッド・イェーツ

出演:エディ・レッドメイン

キャサリン・ウォーターストン

ダン・フォグラー

アリソン・スドル

公開:2016年

             

感じたこと

まず、キャサリン・ウォーターストンとアリソン・スドルの二人が、ものすごく私のツボでかわいい。

 

姉妹の役で、キャラクターも全然違うけれど、どちらもとってもキュート。

 

J・K・ローリングが原作・脚本を手掛けていて、ハリーポッター同様、安定の面白さ。

 

こどもでも大人でも楽しめるのは、わかりやすくなければならないし、かといって薄っぺらではいけないし、難しいはず。

 

次回作も楽しみ。