きすけろぐ

翻訳者きすけの頭のなか

『マネー・ピット』~最後まで乗り切れず、あまり楽しめなかったコメディ映画

 

あらすじ

“超破格の安値で大邸宅を手に入れた若いカップル。だがその家には次から次にトラブルが続出、二人は壊れる端から修理していくのだが……。”

出典元:allcinema

 

作品情報

原題:The Money Pit

監督:リチャード・ベンジャミン

出演:トム・ハンクス

シェリー・ロング

アレクサンドル・ゴドュノフ

公開:1986年

             

感じたこと

 

スピルバーグ総指揮でトム・ハンクス主演だから、きっと面白いはず!と勝手に期待してしまったのが失敗だったのか、びっくりするほどに入り込めず。

 

例えば『フルハウス』のようなコメディドラマの笑い声や、アカデミーの授賞式の観客の反応を見ていても、笑いのツボがずれていて、「え、何が面白かったん?」と感じることがよくあるから、コメディ映画を私が楽しむのはなかなかハードルが高いのかもしれない。

 

すっきり笑いたくて見た映画だったけれど、苦笑で終わってしまった。残念…